logo

NEWS & EVENT

- 2019年6月30日(日)13:30~19:00 開催

歯科塾(第57回)ゲスト:医療法人社団廣陽会 パステル歯科医院 理事長 権藤 暁曠先生

【講演タイトル】
採用難の時代に応募が毎月コンスタントにある採用手法と教育の極意☆彡  
 
【権藤 暁曠先生からのメッセージ】
開業して17年、日々の診療で着実にパステル歯科医院のファンを増やしていき、様々な取り組みを実施することで医院の売上も、右肩上がりに伸びていきました。
様々なトラブルがあったものの、自分たちの力で、なんとか乗り越えていけると思っていました。しかし、数年前に医院の中核を担っていた歯科医師と衛生士が相次いで退職。
残された医院のスタッフは新人ばかりで、頼みの綱だったホームページの集客も上手くいかず、患者さんはどんどん少なくなり、医院の運営は危機的な状況でした。
 
とにかく人手が足りないので、スタッフを採用したいのですが、そもそも応募がまったく来ない。しかし、忙しいからと言って誰でも良いわけではないので、採用基準を満たしていない人を採用するわけにもいかない。
そこで、良い人材が入ってくるように求人の条件を整え、求人媒体の特性に合わせた手法を活用することで、毎月コンスタントに応募がある仕組みをつくりました。
また、面接や、質問内容などもブラッシュアップし、より当院に合う人材を見つけられるよう、工夫した結果、今年度は新卒の歯科医師と衛生士を採用することが出来ました。
その他にも、新しく入ったスタッフが、パステル歯科医院の文化を引き継ぐために、独自の資料・ミーティングを活用することで取り組みや文化が立ち消えになることを防ぎました。  
 
「教育」の具体的な取り組みに関しては、事務長の峯川と、歯科助手の田中に話してもらいます。 二人はもともと歯科未経験で入社したのですが、他のスタッフよりも進みが遅く、伸び悩んでいた時期がありました。
その二人が、今では医院の中核を担うスタッフに成長してくれました。
この二人無くして、今のパステル歯科医院はありません。
そんな彼女たちが話す内容は、スタッフ目線の内容で、多くの医院の参考になることと思います。  
是非、スタッフの方々と一緒に参加していただけますと幸いです。皆様とお会いできることを楽しみにしております。
 
【開催日時】
2019年6月30日(日)13:30~19:00
※受付は30分前からになります。5分前の着席をお願いします。  
 
(第一部)13:30~16:30<学>※講演会
(第二部)17:00~19:00<宴>※懇親会 ※第一部のみのご参加も可能です。
 
【参加資格】
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、歯科受付、歯科事務長、歯科大学生、歯科衛生士学生、歯科技工士学生 歯科塾は、歯科医療従事者が安心して交流できる場を目指しております。営業目的でのご参加、宗教やネットワークビジネスへの勧誘などは固くお断りさせていただいております。
 
【歯科関連企業の方へ】
以前は、歯科関連企業の方のご参加も受け付けておりましたが、参加者の方々から度重なるクレームがあり、現在はご遠慮いただいております。  
今後は事前審査による承認制になりますので、ご参加希望の方は、事前にご連絡ください。当日、突然会場においでいただきましても、お申込みいただけませんので、ご了承ください。
 
【費用】
5,000円/名(懇親会費込み) ※学生の方は参加費が無料です。
学生証をご持参ください。 ※参加費は、当日受付時にお支払いください。
 
【開催場所】
(株)キンダーガーデン<セミナールーム>
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目12-1西新宿パークウェストビル7階
 
【申し込み方法】
<Facebookでお申込みの方>
当ページ上部の参加ボタンを押してください。
FBの仕様上、こちらからメッセージできかねますので、そのまま直接お越しください。
https://www.facebook.com/events/307862633444222/ 
 
<メールでお申込みの方>
info@kindergarten-c.com(担当:加藤)宛に、以下の情報をコピー&ペーストしていただき、お申込みください。  
 
医院名/学校名: 職種: 代表者名: 参加者名: 連絡先電話番号:
 
<お電話でお申し込みの方>
0120-552-536(担当:加藤)宛にご連絡ください。  
 
【連絡先】
0120-552-536(担当:加藤)
info@kindergarten-c.com

キンダーガーデンは私が最も信頼するマーケティング集団です